hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

恐ろしい脳の病気

2021年12月26日


久しぶりの面会の日がやって来た


多分今年最後の面会となるのだろう


今回の面会は、私と娘と息子の3人


コロナウイルス変異種も出てきた事を考慮して


1名ずつの面会だ


病院側は1人20分の面会時間にして欲しいとの事で


まずは私が面会に入る


そして、妻の顔や手や耳の中を綺麗にしていると


看護師さんから「コロナの予防接種受けてないようなので、3人で20分でお願いします」とのこと


なんで?


コロナの予防接種って、コロナにかからない訳ではなくて、


コロナに感染しても症状が楽なだけだよね?


ほんと不思議・・・。


そして、私たち家族はコロナ予防接種をいまだに信じていない


それは、コロナの予防接種をしておかしくなった人、腕が上がらなくなった人


いまだ気持ちが悪い人、その他色々な人がいるからだ


そして、メディアでは悪い所を一切取り上げない


そんなこんなで、自分の体は自分で守らなきゃね


あっ、話それました💦


妻の容態は相変わらずって所


ツーか、拘縮が少しずつ進んでるような気がする


妻の耳元で


私「車椅子まで復活しろよ!そしたらお前の好きだったグアムのKマート連れてってやるからさ」


と、約束して来た。


聞こえているのか分からないが、涙をポロッと流す妻の姿が見えた


本当に恐ろしい脳の病気


自分が看病経験してから、身の回りの知り合いがどこか痛いと言うと


「早く病院行きな!」


が口癖になってるような気がする😅


私が面会終わると、子供達の面会


娘も息子も目を真っ赤にして戻ってきた!


それもそうだ、息子は約1年ぶりにお母さんと会うのだから


胸打たれるのも無理もない


胸いっぱいで声も出ないようだ


面会終わると速やかに病院を後にする


車の中で


私「お母さんともう一度でいいから普通に話したいなぁ〜」


って言ったら


息子「それが叶うならお願いしたいよ!」


これ以上の話が進まなかった