hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

大変だけど病院の移転してきた。

2021年9月28日 その1


今日は妻の病院移転の日だ


病院から病院へ移動の日


動けない妻も体力使うんだろうけど、


お互い頑張ろうね!


朝、妻のお姉さんが私の家まで来て


それから一緒に病院へ向かう事になっている


約束通り、8:40には到着してて


一緒に病院へ向かった


病院へ着くと看護師さんに以前伝えられてた通り


会計を済ませて、その証明を持って病棟の階まで上がって行く


待ち合わせの30分前には色々手続きしてるんだが


病院側が「まだ計算ができてないんです」との事


えっ、なんで?


とか思ったけど、まぁそれはそれで


で、全ての会計が終わったのが待ち合わせの9時半ギリギリ


慌てて病棟へ向かうと


エレベーターホールに準備万端の妻がいた


眠いのか、すやすやと寝ている


早速声かけて


妻に触れてみる


こうして手を取り


妻の手を見ると、懐かしくなる


介護タクシーとは「現地の病院で待ち合わせ」の約束をし


病棟の看護師さんに色々説明を受けて


移転先に渡す書類を預かり


今までのお礼を伝えて


私たちも移転先の病院へ向かう


移転先でもまた一つ襲ってきた!