hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

妻との会話

2021年10月19日


妻が病院を移転して初めての面会の日


子供も緊張してるようだが、私も緊張している


病院側も、コロナ禍での中の初めて行う面会だそうだ!


病院に到着したことを伝えて


呼ばれるのを待合室で待つ


そして、個室に案内されて


私と娘のPCR検査をした


検査をして20分程度で結果が出てくる


勿論だが、2人とも陰性の確認ができた


陰性の確認ができたら、次はビニールの防護服みたいなエプロンをつけて


ここで初めて面会に入る


妻が私達のいる個室へ運ばれて来た


顔の脂で汚れている妻を


持って来たフェイスタオルでよく拭いてあげて


綺麗になった。


左手は多少動くので、


普段はミトンをしているので、手も拭いて綺麗にした。


妻と会話はできないけど


色々話して来たよ


会社の事や社員のこと


家の事や子供達のこと


そんなこと話してたら、自然と涙ばかり出てきて


・・・。


隣で娘も色々話しかけてて


「お母さん、あのね、中学校は私立を受けようと思うんだ〜
お母さんはどう思う?」


そんな普通の会話が、自分には重くのしかかるんだよね


自分もかなり気持ち複雑だけど


12歳の子供も気持ち複雑なんだろうな〜


妻が入院してから、自分も心に余裕がなくなって来たと思う


会社に行けば、自分だけの事を考えてたり


自分だけの事を発言したり


そんな社員が今まで以上に残念に思ってしまう私がいる


今までだったら、もう少し違う展開に持って行けたんだろうが


その余裕が無くなってきてるんだよね