hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

私にも来るべき時が来たようだ!

2021年9月27日


一生懸命重圧に耐えて来たが・・・。


今日は朝から頭が重く


でも、休む訳いかない


会社の全体会議で穴開けられない


体調は思わしくないが、頑張って元気なスタッフの顔を見ながら


時を過ごす


会議の話が正直頭に入らない💦


その間に頭がガンガンしてくる


なんだこの痛みは・・・。


すぐ様妻を思い出す。


無理は禁物と思い


会議終了18時頃だったかな?


よく時間も覚えてない


自宅に帰る事にした。


茶の間の長座布団に横になると


体が動かなくなる


耳は聞こえるんだが、体が全然動かない💧


参った!


私のおかしな行動に母が気づいて


「おい!大丈夫か?、今救急車呼ぶから待ってろ!」


おいおい、救急車は少し大げさかなぁ・・・。


ツー事で、近くに住む弟に電話して


弟待ってる間、血圧計で血圧測ったら
上177
下110
とこれまた高い😭


そして病院へ運ばれる事となった


家族に抱えられながら車に乗せられて


緊急受付でコロナの問診


これがまた長い😭


目の前ぐらぐらして歩くのもやっとなのに


問診は容赦ない(トホホ)


問診も終わり、待合室へ行くと沢山の患者さん達がいる


ここでも待たされるのか〜


みんな緊急事態で来てるから、


静かに目を瞑り順番を待つ事にした。


約1時間ほど待って私の番


先生の意見は


「この症状は脳梗塞の恐れあるから、血液検査とCTを取りましょう」


との事


そんなこと言われると、また不安になり目の前がグラグラ強くなる


そして点滴


痛み止めと・・・


もう一つ忘れたwww


先生が「もしかしたら今日は帰れないかもしれませんから」


とか言ってくる


おいおい、明日は妻の病院移転の日で朝から大忙しだから


ここには居れない!


先生は直ぐどっかに行ってしまったから事情は話せなかったんだけど


直ぐ看護師さんに事情を伝えた


明日の事情だ!


もちろん看護師さんの答えはNOだ😭


参ったな〜


この状況を回避するには


血液検査の結果とCTの結果で決まる


血液検査OK


CTの結果OK


よっしゃ〜💪


帰れる!


今回は高血圧の模様


薬出されて朝方帰宅した


少しだけど寝れるから、


短時間で熟睡する事に決めた


だって明日は妻の病院移転の日


近くで妻に会える日


妻の肌に触れれる日


今まで何でもなく触れてた手も


今では中々触れなく貴重な時間となる。


なので、病院に自分の事で居る暇ないんだよね


妻よ、元気に移転しようね!