hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

子供の心のケアの難しさ。

2020年7月12日


昨日に続き、今日も妻に会いに行って来た


昨日の今日なので、何か変わったかと言われると


何も変わってないんだけど


やっぱり会いに行きたくなる


で、子供を連れて面会するのだけど


妻のことも見てるが


子供の様子を観察


どんな気持ちなのか


どう思っているのか


一番下の子はまだ10歳


まだまだ妻の愛情が必要な時


子供の心のアフターケアしてあげたいけど


なかなか難しい


やっぱりお母さんの力ってすごいことを知らされるんだよね


とほほ


今回、妻の病気は視床と言うところに出来た脳腫瘍


俗に言う「グリオーマ」ってやつだ


すぐ下には海馬と言う記憶を司る重要な場所があるところ


腫瘍の見えるところは取り除いたし、


脳水もたまらない様にシャント術も施術したし


回復を祈るだけ!


妻よ、お前はまだ若いから


きっと大丈夫!


頑張れ!