hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

1級障害決定通知、本当にこれでいいの?

2021年4月10日


久しぶりになってしまったが、記録を忘れないように


ブログ更新します。😊


妻が倒れてからもう少しで11ヶ月


時の過ぎるのが本当に早い!


時ばかり過ぎていて、私も家族も心の傷は全然癒えない・・・。(トホホ)


そんな傍ら、色々とお金の絡みもあり


3月初めに妻の障がい者申請して来たのよ📑


申請するにも、全てが初めてで何も分からない


1つづつ聞きながら書きこみも終わらせて


「障がい者手帳が出来たので受け取りに来てください」との手紙が届いてた


受け取りに行くと、窓口の担当者が優しく色々教えてくれたんだよ👀


手帳で出来ることや、申請の手続き関係


なんとも、市役所だけで済まなく


県税事務所やら年金事務所やら


色々な場所へ足を運ばなければならない💦


1日では回りきれない💦


窓口の担当者にも、今の妻や子供の現状を伝えると


「涙してごめんなさい」とか言いながら、泣いてた


泣くつもりもなかったのに、私も自然に涙が溢れてた😭



それより、妻の容態


今はコロナ禍もあり、病院移動が不可能となっている


なので、同じ病院にお世話になってる


容態は安定しているものの


私一人でお母さん役もこなすのは正直大変🥲


初めのうちは「頑張る!」とか言ってはいたが


現実は、こんなに厳しいのか!


打ちのめされている(涙)


私の行動を大きく締めているのは


・仕事


・家庭


・子供


大きく分けると、この3つで


どれも同時並行となる


仕事しなければ、子供の学費💴も出せなくなってしまう


特に、大学生の子供2人いるから、頑張らないと話にならない


家庭は、今までお母さんの分を出来る限りやれることやってる感じ


子供の事、これが1番優先にしたいと考えている私


子供と言っても、小学校6年生の娘の成長を見守ることがとても重要視しているんだよ


少し思春期に突入してるから、男親じゃ分からないことが沢山あり過ぎる中


手探りでお母さんの代役をしている💦


初めは「自分はいいけど子供には・・・」


と考えて11ヶ月走って来たけど


流石に、私も精神的にキツくなってきてる🥲


友人たちは、いつも気に掛けてくれて


「大丈夫か?」


とか


「飲み行こうぜ!」


とか、色々言ってくれる


本当にありがたい


妻の写真だよ


ガラス越しで面会させてもらってるんだよ


なぜかと言うと、


小学校の娘の心が荒んでしまってるから


定期的に(2〜3ヶ月に一度、5分程度)会わせてもらってる


この時ばかりは娘も緊張してるのか


真剣な顔つきでじ〜〜〜〜っと妻の顔を見ている


ガラスに手を付けると、妻も手を伸ばしてくる


家族の認識はしているようだよ


あーーーー、タイムマシーンが欲しい


2020年5月1日まで戻って


色んなことしたい