hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

妻が倒れた! どうやら脳の様・・・

2020年5月27日、何でもない普通の日常を送る


春で仕事を忙しくしている妻、


この日はご褒美に午前中90分コースでマッサージにかかり


「あー、楽になったよ!」


と、喜んでた^^


マッサージが終わると、夫婦でランチ


妻の好きな肉チャーハンを食べて


夜のカレーの具材を買い


ツタヤでDVDを借りて観賞


本当に普通の生活でした。


そして、この日は就寝


妻が2020年5月28日朝4:40


私がトイレに起きると


妻がトイレでぐったりしているところを発見!


ん?


ん?


何があった?


全然力が入らない妻の体を見て


パニック!


一旦、部屋のベットまで妻を運び、横にしたら


口から泡を吹き始める


パニック!


自分に落ち着け! 落ち着け!


と言い聞かせ、救急車に連絡


救急隊の方が到着し早々「脳の恐れあり」と話してる


えっ?


何が何だか分からないまま救急車に一緒に乗って


病院へ向かった


その先では、脳外科のドクターが待っててくれた


で、ドクターが「今すぐ緊急手術します」


「今は説明してる時間がない!、詳しくは後から」


との事、


何がどうなってるのか・・・


後から説明を色々聞いたら


脳水の通り道に腫瘍ができて


緊急に脳水を抜かないと死んでしまってた


との事


こんな時、人間て昔の事(良かったころのこと)なんて思い出す。


それ以外が思い浮かばない


先生からは「ご家族の方を早急にお呼びください」


ガーーーーん


マジかぁ