hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

妻が倒れて気づかされる事

2020年6月2日


妻に変化無し


本当に辛い


辛いと言うのは、普段何気ない日常が奪われた事が非常に強いと思う


そして、普段我がまま言えてたことが有り難いことだと言う事に気づかされた


数日前のあの日から


妻と喧嘩もできない


旅行もできない


一緒に笑う事さえできない


なんでも無い事なのに一緒に出来ない・・・。


今までの全てが我がままだった事に気付かされた


正直情けない


過去のいい事ばかり思い出し


今までの行動を反省しても


もう遅いのだ!


寝れてない日々が続き


変な癖がつく


どんな癖かと言うと


夜、寝床に着くと、1時間〜1時間半で1度目が覚めてしまう


それが、毎日続く


自分が思った以上に心に衝撃があるのだと思う


しかし、妻を思うとそんなこと言ってらんない


「きっと妻はもっと辛く、きっと私の見えないところで戦っている」


と思うから・・・。


私がくじける訳にはいかない


自分に負けないために


自分を奮い立たせるためにも


返事のない妻に話しかけて来る


「絶対治してやるからな!」