hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

魔法の様な話?!

2020年7月29日


最近熱ばかり出している妻


本当に大丈夫なのだろうか・・・。


先生の話によると


「シャント術の脳水パイプを腹部に逃しているが


腹部の部分に炎症が見られる」


との事


そして、「パイプを通じて菌が脳まで上がり髄膜炎になると


かなり不利な戦いになるので、抗生物質で対抗していきたい」


との事


え?


何で?


最近毎日熱が出てるので、心配はしていたが


本当にこれで良いの?


妻は大丈夫?


髄膜炎にならない様に祈るばかりだ!


心配が心配を呼ぶ


そんな中、姉が面白い情報をくれた


それは、「再生医療」という物で


昨年から7年限定で国の許可を取り


半身不随の人が普通の生活に戻る事ができたり


脳卒中の人が回復したり


因みに今の医学では脳の死んだ細胞は復活しないとされている様だ


それが再生医療によって復活している!


これは凄い!


という事で、色々調べ始まった


どうやら札幌医科大学で行っている様だ



もしかして、妻はこれで治る?


少し期待が持てて来た


それにしても妻の毎日の熱が心配だ


妻よ、がんばれ!