hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

神経膠腫なのに神経膠腫の疑い!?

2020年9月11日


先日アポ入れられてた生命保険会社の方が来た


何やら2名で来られた


所長と部長と言う肩書の方だ


ん〜、肩書は私の上司でも無いので


私には全く関係ない


で、色々話を進める


今回の病名「神経膠腫」での話


生命保険会社は「神経甲種の疑い」と話して来た


この辺で全く話が噛み合わない


そして、LINEで気になった事を聞いてみる


私「LINEで、〇〇さんが私に何日か電話してもつながらないと


担当の〇〇さんに伝えられたのですが、


いつ私に電話くれました?」


当然私の携帯には着信すらない


生命保険の方「え〜〜〜〜っと・・・。」


話を誤魔化す。


やっぱダメだな〜


この生命保険会社


嘘で塗り固められてる


話を長くしても、話にラチが開かないので


ドクターの先生から伝えられた事を伝えて


そして、直接ドクターの先生と話して欲しい旨を伝えて


時間終了


言い訳は聞きたくない!


が、私の心情で


保険会社らしい対応を望んでるんだよね


何年も保険金納めて来て


本人の意識が無いほどの病気になっているのに


保険適用にならない?


これじゃあドクターも家族も私も怒るよね〜


困ったもんだ!