hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

面会はいつになったら出来るの?

2020年9月14日


依然コロナ禍で妻との面会禁止が解けない


気にはなるが、これもしょうがない事なんだろうなぁ〜


会えないと分かっていながらも、


病院へ行ってみる




どうせ、請求書を取りに行かなきゃならないんだし


病棟のナースステーション行って病状聞くくらいなら良いでしょ?


ツー事で、今月も請求書をもらい


着替えを一つ手に持ち


ナースステーションを訪れる私


そして、手に持った下着を渡し


看護師さんに妻の状況を聞く


私「妻のその後は変化ありませんか?」


看護師「今は目をぱっちり開けて、以前よりしっかりしてますよ!」


私「いつになったら会えるようになりますかねぇ〜」


看護師「こればっかりは・・・。」


まあ、普通の答えだろうなぁ〜


看護師「良かったら、旦那さんの携帯でムービーでも撮って来ますか?」


おっ、気の利いた事行ってくれますねぇ〜


私「あっ、是非お願いします!」


直様携帯をムービーモードにして


看護師さんに渡す。


待ってる間、色々な通りすがりの看護師さんに「誰か対応してますか?」


とお声がけ沢山いただく


私「はい!」


と返事すると、自分の業務に直ぐ戻る看護師さん


なんだか有難い


そして、ムービーをお願いした看護師さんが戻って来て


ムービーを覗くと


携帯の画面越しに妻の姿が・・・。


早く会いたいなぁ〜


ここで、改まって「当たり前」が本当にありがたかった事に気づかされる。


あっ、そうだ!


妻もここまで見えてるなら、撮影されてるばかりではなくて


こっちでムービー作成して、妻に見せてあげよう!


ツー事で、家族にショートムービーをお願いする私でした。


神様、妻をお助け頂き有り難うございます!