hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

父親が母親の真似は出来ない・・・。

2020年12月28日


久しぶりの更新で申し訳ございません。


12月の初め頃、面会要望を出した


そう、理由としては


・コロナ禍で全然会えない事と


・11歳の娘の心が荒んで来た事


やはり父親が母親の真似はできない💦


本当に今回は子育ての難しさを痛感させられた(トホホ)


「母親の力は偉大なり!」でした


娘がどうにかならないうちに手を打たないと・・・


本気で行動しても、コロナ禍が邪魔して思うように事が運ばない(涙)


一休さんのように頭を「ぽくぽくぽくぽく」と鳴らして


「チーーーーーん」


先生に本当の気持ちを心から伝えよう!


と言うことになり、自分の心の中を生理して


病院のドクターに許可を頂くことに


先生には一部始終を話して、先生も心を打たれたのか


・ガラス越しの面会で


・少人数で


・短時間に限る


の条件で、許可OK


「やったー!」


ってことで、12月28日午後会ってきました。


母親はナースステーションの中


そこには大きなガラスで仕切られてて


車椅子に乗っているお母さん


私たちの顔を見るや直ぐ


泣き出した


顔をクシャクシャにして泣き出した


きっと、こちらの顔も認識出来てるのでしょう


大泣きしてる


ガラス越しに見ている私たち


お母さんの涙以上に


大泣き


止まらない涙


何も話してないが、気持ちが伝わり


涙が止まらなかった


娘の心の事もあったので


私「Fちゃん、お母さんの姿、よく見とけよ!」


とだけ伝えた


F、細い寂しい声で「うん」


とだけ答えてきた


何とも胸が一杯の私


短時間しか会えないので、話すら出来なく時間だけが過ぎて行く


これで娘の気持ちが少し安定すれば良いのだが・・・。


妻もどこまで回復するのか分からないが、


本当に奇跡を信じてるよ!