hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

これじゃあ妻の拘縮が始まっちゃうじゃねーかよ・・・

2020年11月4日


久しぶりの投稿となる


とは言っても、コロナ禍で妻と全然会えないから


記録をつけることが出来ないんだよね^^;


そんな中、ソーシャルワーカーの方が


妻の状態をムービーに納めてくれてた!


これは本当に有難い


今現在、病状も以前の最悪な状況を打破し


順調にリハビリに励んでるようだ


ムービー見ると、「笑顔」の表情が全く作れない状態


リハビリも全て真顔で頑張っている


本当に脳の病気は怖い!


脳じゃなくても、病は怖いね


で、問題は、12月11日以降リハビリの回数が減ること


どうやら法律で決まっているらしく


1日3回のリハビリが


1週間に1回のリハビリとなる


そんな状態になれば、動かない部分は拘縮し


体が固まってしまうのはシローとでもわかる


そんな状態にする前に、他の病院に移らなければならない


そして、いろんな法律が邪魔をする


最後の手術の日から180日でリハビリが一気に減る


なんで?


リハビリ状態で、病状が安定すると


退院の処置となる


なんで?


妻の状況は全介護


寝が入りすらまだ出来ない


こんな状態でも退院させるのかぁ?


ん〜、不便だな〜法律って・・・。


兎に角やれることを前向いてやっていこうと思う


妻よ、ファイト!