hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

マンネリしているが、それが幸せであると言う事。

2021年8月14日


お盆真っ只中


妻は居ないが、妻の実家へ子供を連れて顔出しに行ってきた。


妻の父母も妻の容体を気にしている様だが、あえて触れて来ないのであろう
と感じた。


子供たちの顔も妻に似てる様なので、義父母も子供の顔を見ながら


どうやら和んでるようだ。


良かった!


時間が経つにつれて、お酒も進んで来た頃


義父が「〇〇(妻)の様子はどうだ?」


と聞いてきた。


まあ、聞いてきて当然と言えば当然の話しなんだが


私「お父さん、〇〇(妻)はあのままですよ」


と答えた。


話と空気を変えようと、妻の兄弟たちがテレビを観て「あはは」と笑い


その場を和ませてくれた。


私の正直な感想は「妻よ、早く戻ってこい!」だ。


何でもなく過ごしてることの幸せなことを


深く噛み締めた。