hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

看護師さんも2種類いるんだよ!

2021年8月24日


お盆も終わり、今週だけ残暑が真夏のように残るようだ!


そんな中、妻へ肌着と介護用品を持って来たので


看護師さんに渡す。


いつもの様に「妻の容態はどうですか?」と聞いてみる。


変わらずの返事は来るものの、


看護師さんも


・親身に患者さんを見てくれてる人


・仕事だと思って毎日を過ごしてる人


はっきりと分かるようになって来た。


いつも同じ質問だが、当然前者の方が話してて気持ちがいい


そして答え方も違う


すぐ近くの部屋に居るのに、会えない


本当は一眼だけでも見たいのに・・・。


こんな時代だからしょうがないんだけどね


妻も頑張ってる事を祈りつつ帰宅となる。