hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

妻が心配で不安と格闘してますが・・・。

2020年5月31日


毎日心の迷いと不安が凄い!


きっと、普通ならば私が倒れてるかも知れない程の精神的苦痛


と言うのか、不安との格闘が半端なく凄い


妻が倒れてから4日目


未だに意識不明の状態が続く


今、私に出来ること


何だろうか・・・。


思い浮かばない


本当に情けなくなる


そして、自分なりに考えたのが


「神様へのお願い」だった


出来ることをしよう!


この言葉だけしか思い浮かばず


早速毎月新月にご挨拶に行ってる「伊佐須美神社」へ


ここの神主は、昔からの知り合いで


早速事情を話すと「神殿で御祈祷しましょう」との事


神様にお願いしてくれた


何だか、心が少し晴れた感じがした


そして、その足で


立木千手観音さま、柳津虚空蔵菩薩さま


と回らせていただいた


本気でお願いした


いつもなら神社に行くと「何か私に出来ることがあればおっしゃってください」


と言っているのに、今回は全く反対で


神様に本気でお願いして来た


勿論、それで治るとかは思ってはないが


何か奇跡が起きるのではないかと


本当に少しの希望だけを夢見て


ご挨拶に回らせて頂いた。


ここまでやれば大丈夫!


なんて全然思わず、


本当に奇跡だけを信じて突き進むしかなくて・・・。


心の負担が強い状態


そして、いろいろな物が私にのしかかって来る


仕事は勿論


家庭の事


子供の事


ここで書いてる分には、あまり負担に感じないかも知れないが


実際は半端じゃない量だ


しかし、妻の状態を考えると


泣き言言ってる場合では無い


どんな状態でも前を向いて歩くしかなかった