hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

病気平癒祈願だけど、余命宣告が頭から離れない

2020年6月10日


依然余命宣告の言葉が頭から離れない


それだけ衝撃を受けたのだと思う


キツイなぁ〜


妻は意識戻らず、今も変わらず




今日は西会津にある「大山神社」に病気平癒祈願に伺った


噂によると、この神社は「一生のお願い」を聞いてくれるとか・・・。


一升瓶を持っていくか、米一升を持って行き


お願いすると願いが叶う!


こんな噂を聞きつけて


お酒一升を買っての祈願に望ませていただいた


神社へ行くと、神主さんが淡々と業務の様に祝詞をあげる


ここには心が無い


と言うより、心が全く感じられなかった


神社自体は大きく感じたが


ここまで業務的な対応だと


受け取る側も気持ちが複雑になる!


まあ、突然伺って祈願していただいたので


文句を言うつもりは無いのだが・・・。


祈願が終わり家に帰ると、何やら3女(10歳)が


「女人の髪って魂こもってるの?」


と聞いてきた


ん?


なんでそんな事聞くの?


不思議だったので、3女に質問してみた


「どうしてそんな事聞くの?」


そしたら


「ネット位書いてあったんだよね」


との事


その時は「へ〜」って軽く聞いては見たものの


後に思わぬ展開で私は言葉を失った!