hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

妻の意識が戻る事を願い・・・。

2020年6月12日


バタバタしながら


前日雨の中を車を走らせて


あっと言う間に1日が過ぎてゆく


依然妻の意識は戻らない


子供達も妻の容態は心配している


命だけは繋いだものの、自分ではどうしようも出来ない毎日が進んでゆく


静岡での朝


写真だけを見ると、まるで子供4人の修学旅行だ!


到着が夜中だったことから、早起きする子供が誰もいない


ツーか、普通でも朝が弱い子供達


で、ほとんど寝れてない私


思い出の光景として、写真撮っておいたよ。


ここから目指すは京都


「龍神総宮社」


ここから車で約4時間(とナビに出てる)


朝8時、出発


車の中では妻の話が出て来る


話す度に心配な言葉ばかり


あっ、こんな時は


みんなが楽しめるDVDが車に積んであるんだ!


こんな事を思い出して、早速DVDをかける


子供達は70%携帯に夢中


祖父と祖母は居眠り


「なぁ〜んだ、見てねーのか」


と、DVDを消してラジオをかけると


「えっ、今見てたのに〜」


と文句言われる始末・・・。


トホホ


そうしてる内に、ナビ通り進むと


やたら細い道


道あってる?


長女が問い合わせると、どうやら道が違うらしい


それにしても京都市内の住宅街は道が細い


運転に注意しながら


「龍神総宮社」到着


11時30分


思ったより早く着いた!


ラッキー!


色々とキョロキョロしてると


近くのおじさんが話しかけて来る


おじさん「会津ナンバーって、東北の会津かい?」


私「はい、今回は事情があってここまでこさせてもらいました」


なんとも、おじさんビックリしてた


私からすれば、遠い近いではなく


妻に奇跡が起きればいいのだ


本当に凄い神聖な場所に感じる


これは人間の本能で感じるものだから


言葉に表すのは難しいけど


何か空気が違う


なぜだろう・・・。


心の中での神頼みの方が強いからか?


それとも思い込み?


まぁ、それはそれとして、


早速申し込みして、祈願準備に取り掛かる