hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

意識が無い妻(涙)

2020年5月28日
頭水の水を抜いても意識が戻らない・・・。


あまり良いことを思い浮かべない私


何とも情けない(涙)


思うことといえば、妻の元気な頃の姿と


最悪な事


この2つしか頭を過ぎらなかった。


先生の説明では、「頭にパイプを刺した瞬間


物凄い勢いで頭から水が飛び出て来た!」


との事


「後10分遅れてたら命を落としてたよ」


とも言われた。


取り敢えず一命だけは取り止めた(と思ってる)


その後、造影剤を体に入れてCTスキャンが始まる


今の技術は本当に凄いな〜


と、感心させられる。


妻の腫瘍の場所と、どこから出てきたのかがしっかりとフィルムに映し出されてる。


腫瘍の場所は「視床」という所に3センチほどの大きさの腫瘍が確認された


この場所にできるのは、本当に珍しいケースだと言う


ドクターも、「過去5年遡って資料みたが、今までこの場所の腫瘍は経験がない」


との事


またもや不安が私を押しつぶそうとする。


そして、「この脳腫瘍は、1年や2年で出来た物ではなく、7年から10年くらいかけて出来たと推測します」


との事でした。


今日の所は、本人の体力もあるので


検査はここまでの様子


そして、次の日は腫瘍摘出手術をする事を告げられた。