hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

確信の無い状態かぁ・・・。不安で押し潰されそうだよ

2020年5月29日 続きから


無事に手術が終わり、先生からの説明で


「視床」と言う場所が相当危険な場所ということは


今回の説明で深く心に刻んだ


私なりに視床の脳腫瘍も調べた


でも、私の心配なのは


本当に妻は記憶が戻るのか?


これだけだった


記憶さえ戻れば、リハビリは何とかなると考えてるからだ


ジーーーーっと妻の横たわっているベッドを見つめる私


ジーーーーっと妻の横たわっているベッドを見つめる子供たち


なんともやるせ無い気持ちで一杯で


何も出来ない自分を責めたりする事しか出来なかった


横目に子供たちを見ると、


4人全員が涙ぐんでいる姿


きっと、私と同じ


若くは、私以上に入れ込んでるのでしょう


悔しい


何か出来ないのか


そんな事を思いながら、コロナ禍でいつまでも病院にいれないので


帰宅となった


自宅に着くと、お通夜状態かと思えば


子供達が空元気で話して来てくれてる


子供達が一生懸命なのに、


私がこんなでいいのか?!


私も子供のペースについて行くようにした。


そこで、話がまた出て来た!