hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

ん? 保険が使えない? 何で?

2020年8月25日


生命保険会社から手紙が届く


不在通知だったので、郵便局まで取りに行って


中を確認


ん?


ん?


ンンンンん?


「何じゃこりゃ〜」


保険の内容は


「妻の今回の入院には保険に該当しない」


との事


何で?


何のための保険?


不安に思い色々な保険を調べる


今回の妻の病名は「神経膠腫」と言う


とても厄介な癌


世の中では「悪性の癌」とも言われる


不安を感じて、病院側に伝える


看護師さんも「これは酷いですね!、直ぐ先生に伝えます!」


と言ってくれた


で、看護師の伝言が先生の耳に伝わるまで


かなり話が変わって回答が来る


違う看護師さんに、同じ内容を伝える


今回の看護師は、理解力に欠けていて


本当に話にならない


普段からストレスと闘っているのに


こんな所でキレそうになる


修行が足りない私(とほほ)


もう、話が進まないので


「先生と合わせてくれ」と頼む私


看護師「この事で先生とは会わせられません」


と、今回の看護師はアホな回答をしてくる


伝える人間が違うだけで、こんなに理解が違うとは


本当に疲れる


しょがないので、「妻の病状を聞きたいので先生と会わせてくれ」と頼む


面白くない顔を露骨に出して


背中を向けて立ち去る看護師


本当に先生と会わしてくれるのから・・・。


取り敢えず先生の連絡を待つことにして


病院を後にする


どうなることやら(とほほ)


他の生命保険の会社は


「神経膠腫」を理解して進めてくれてるが


ここの保険の回答だけが違うのはなぜ?