hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

お母さんと会えなくて辛いんだろーなー

2021年5月23日


今日は日曜日って事で、病院は全体的に休み


普段沢山の人で溢れているので、これだけ人が居ないと


少し寂しい気もする


まあ、人が目的では無いので、どうでも良いのだけど・・・。


今日は妻の使用物届けに病院まで来た。


沢山あるので、小学生の子供を連れてきたよ。


一人じゃ運びきれないからね(汗)


で、放射線治療を受け続けてる妻の様子を知りたく


看護師さんに


「放射線治療受けてから結構経ちますが、容態に変わりはありませんか?」


と質問して


看護師さん
「はい、変わりなく頑張ってますよ!」


との返事


もう一つ気になっていたのが、


放射線治療によっての脱毛の事


妻も、もうオバさんだけど、やはり髪の毛がなくなるのは可哀想だ


髪の毛抜けるのは聞いていたから


その対策として、先手先手で色々していきたいと思っている。


今はここ会津もコロナウイルスの緊急宣言出ているので


子供にお母さんを合わせる訳にいかない


ツーか、合わせてもらえない の方が正しい答えかな


今は我慢しかないが、きっと子供も


お母さんと会えなくて辛いんだろーなー


で、妻の写真を撮ってきて貰えるように看護師さんにお願いした


文句は言えないが、写真の撮り方が下手くそで、


子供と笑い飛ばしましたよ。