hohoemi闘病生活(グリオーマ)脳腫瘍に負けるな!

妻が脳腫瘍で倒れて、闘病記を忘れない為にも書き込みして行きます。どうぞ温かい目で見て頂ければ幸いです。

言葉にすると切ないですね・・。

2021年6月14日


その後の妻の容態を話すために病院へ


MRIの画像を見ながら説明を受ける


画像を見る限りは、前回の最初の大きさとなんだ変わらないように見えるんだが・・・。


放射線治療で、その部分が腫れている様子だそうで


癌の治療は順調に進んでいるとの事


とは言え、体は全然動かず


全介助状態は続いている


先生に「先生!、もしかして妻は突然記憶を戻したり、テレビで出るような奇跡が起きたりしないんでしょうかね?」


と質問してみた


先生の答えは


「私からは、医学的にそれは期待しない方がいいでしょうってしか言えないですね・・・。」


やっぱりなぁ〜


答えがわかっていて聞いたつもりが


また私の胸にシコリを残す


トホホ


アベコベ先生から「奥さんの治療は長くなりますから、長い目で見てくださいね」


と告げられ、私自身も分かっていたが、言葉にするとまた切ない


そんな中、子供に妻を合わせるために、アポに取り付けた


次回は今月末で、制限一杯の中での面会だから


無駄にしないように目に焼き付けねば!